2021-01-01から1年間の記事一覧

HGの素組が高く売れた!

作ったガンプラの置き場所に困って、ヤフオクで売っています。 同じ様な素組+αの私が作った完成品でも、HGはMGに比べて、入札数も少なく、その結果、落札額も低くなっていました。 例外的に高く売れたHGがありました。 しかも、本当の素組で、ゲート処理、…

ガンプラ完成品 ヤフオクで入札が多かった出品

置き場所に困って、ガンプラ完成品をヤフオクに出品する中で、どちらかというと不人気だったHGの中でも、 入札が多かった出品がいくつかありました。 その中の1つ、 HG 1/144 アクト・ザク [キシリア部隊機] (機動戦士ガンダム THE ORIGIN) 入札が13件…

素人が作ったガンプラ ヤフオクで売れます!

楽しく作ったガンプラの完成品、置き場所に困って、ヤフオクで売ってみたら、予想に反して売れました。 当初、プラモデルは、そもそも、組み立てることに楽しみを見出すものなので、完成品に需要はないだろうと思い込んでいました。 ROBOT魂シリーズでガンダ…

素人が作ったガンプラ  MG、HG、RGでヤフオク落札額に差が出る?

楽しく作ったガンプラの完成品、置き場所に困ってヤフオク出品したところ、これまでのところ、6体出品して全て落札されました。 捨てずに済むので、私としては助かっています。このまま、ヤフオクを利用して、押入れから溢れている完成品の山を処分していく…

素人が作ったガンプラ  完成品でも需要があるらしい

これまで、HG2体、MG1体を出品して、3体とも売れたことから、素人が組んだ仕上げの粗いガンプラ完成品でも、どうやら需要があるらしい。 置き場所解消したいが、捨てるのが嫌な私にとって、送料+手数料程度の落札額で儲けなしでも良いならば、ヤフオク出…

素人が作ったガンプラ完成品に需要はあるのか?

作ったガンプラの置き場所が無くなり、かといって捨てきれず、ダメ元でヤフオクを試したら、一体売れました。 素人が作った素組に毛が生えた程度の工作、正直、売れるとは思っていませんでした。 この間売れたのはまぐれ? それとも、素人が作ったとはいえガ…

作ったガンプラの置き場所がなくなりました

ガンプラを作ることが好きです。 最初から色が付いていて少し手を加えるだけでカッコよくなること、作っている最中は集中して他のことを忘れることができること、自分なりにテーマを決めてオリジナリティを演出できること、が私がハマった理由でした。 3年ほ…