HGの素組が高く売れた!

 作ったガンプラの置き場所に困って、ヤフオクで売っています。

 同じ様な素組+αの私が作った完成品でも、HGはMGに比べて、入札数も少なく、その結果、落札額も低くなっていました。

 例外的に高く売れたHGがありました。

 しかも、本当の素組で、ゲート処理、部分塗装すらしていないHGでした。

 

 

 それが、こちら。

 

HG 1/144 グスタフ・カール [ユニコーンVer.] (機動戦士ガンダムUC

f:id:niko82:20210830213031j:plain

 

 入札20件で、落札額4200円!

 ゲート処理すらしていないのに、、、、

 

 私のHG完成品の出品の落札額は平均2000円程度です。ゲート処理して、すみ入れして、部分塗装して、トップコート吹いて、そこまでしても2000円程度なのです。

 

 どうして、こんな金額になったんだろう、、、

 

 おそらくですが、落札された時期は、キットが品薄で、アマゾン、ヤフオク共に、プレミア価格で取引されていました。塗装したりして仕上げる為の素体として、需要があったのでは? と思われます。

 仕上げる為の素体としての需要であれば、ゲート処理すらしていない本当の素の状態が好ましいと思われます。

 

 ということで、

 

 品薄でプレミア価格で取引されているキットの素組は、仕上げの素体として需要があって、高く売れるかもしれない

 

 と思いました。